本日 56 人 - 昨日 63 人 - 累計 20238 人

ガンを遠ざける習慣 その2

前回のガンを遠ざける習慣 その1は、いかがでしたか?

無理に実行する必要はありません。ほどほどで良いのです。



では、本日の本題に移ります。


『ガンを遠ざける習慣 その2』

ガンは、発見出来る大きさになるまで、約10年かかります。

だから、ある日突然ガンになる訳ではないのです。

日々の蓄積が、積もり積もってガンとなって現れるのです。



ガンは発見が遅れれば、既に手遅れというケースもあるでしょう。

だから、こまめに検査が必要という考え方もあると思います。



もちろん検査で早期発見もいいかもしれませんが、まずガンにならないよう、日々の予防に力を入れる方が望ましい姿ではないかと私は思います。




ガンになるか、ならないかは、誰にも分かりません。

でも、ガンになってもおかしくない生活をしておいて、ガンになったら病院で何とかしてもらおうといった、他人任せの心持ちではいけません。



自分の健康は自分で守るという心掛けを日頃から持つべきです。

そして、しっかりとした考え方が根付いていることが、一番大切だと私は思います。

何故なら、行動は考え方から生まれるからです。




ガンを遠ざける習慣 その2。




どんな生き方をするのか、選択をして実行できるのは、自分自身だけです。

自分の生き方、考え方を見つめ直してみましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):