本日 6 人 - 昨日 7 人 - 累計 8589 人

挫折はチャンス

二回に渡りお送りした、経験だけでは一流になれないはどうでしたか?

常に成長し続ける施術家になりたいものですね。

では、本日の本題に入ります。


『挫折はチャンス』

挫折と聞くと、何だかマイナスのイメージが強いでしょうか?

決して良いイメージは無いでしょうね。


因みに、あなたは挫折を経験した事がありますか?

私は何度もあります。

この業界に入ってからも、二度大きな挫折を味わいました。


施術を一切やりたくないと思っていた時期もありました。



そんな私が、今では熱心に臨床を取り、日々探求し続けているのです。

挫折したまま終わらなくて良かったと思っています。



今のようになったのは、実は二度目の挫折があったからなのです。


二度目の挫折は、私が確か四年目になる頃の事だったと思います。

お店のスタッフが集められ、研修が行われました。


その頃は、ある程度の経験も積み、自分でもそれなりに出来ると思っていました。

でもその研修で、自分が出来ていると勘違いしていた事を、思い知らされたのです。


自分の自信が崩壊した事と、みんなの前で恥ずかしい思いをした事で、自分の未熟さを痛感したのです。



でも、この挫折が私を大きく変えるきっかけとなったのです。

これを機に、私は施術を大きく大転換させたのです。


この挫折が無かったら、もしかしたら今の施術スタイルは生まれなかったかもしれません。


挫折はチャンス。



挫折が起きても、嘆く必要はない。

逆に成長するチャンスと捉え、プラスに転換しましょう。

挫折を乗り越え、一回りも二回りも成長しましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):